人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「家庭で出来るお手当講座」・放射能対策

リマ友のmomoさんにお願いして、「家庭で出来るお手当講座」を開いて頂きました。

お友達や知り合いに講座のお誘いをした時、「ホメオパシー」という聞き慣れない言葉に敬遠されたりもしましたが、彼女の話を沢山の人に聞いてもらいたいな。と思ったのには理由があります。

彼女の体に起きた不調から実際に使用し、体験した結果から教えて頂いたこちらのフラワーエッセンスのブレンド。

私も教えてもらって早速使いました。
震災後、数ヶ月に一度来ていただるい症状が使用後は来ていません。
自分の中でも「これは何かあるんじゃないか!」と気づいたのです。

その後、彼女とお茶している時に聞くお話は私の知りたい事だったり、疑問に思っていた事だったり、とにかくとにかく私一人で聞いているのはもったいない!!!と感じたので今回の講座をお願いしました。

「放射能対策」としてがっつり中身の濃い〜〜〜内容を駆け足で2時間半でお願いしました。

①お手当とは
②ホリスティック医学とは
③ホメオパシーとは
④玉ねぎの体験(カットした玉ねぎの臭いをかいでみて体がどう反応したか)
⑤サミュエル・ハーネマンとキナの実験
⑥4つの原則
⑦ヘリングの治癒の法則
⑧放射性物質と放射線   電球のたとえ(電球を使って説明)
⑨外部被爆と内部被爆   元素周期表(元素周期表を使って説明)
⑩秋月医師の話
⑪野呂美加さんの話
⑫ヨウ素剤のこと、ティッシュソルトの事
⑬フラワーエッセンス
⑭クレイ(クレイを水で溶いた物の上澄みだけ、水で溶いたもの全て、りんごジュースで溶いたものの試飲)
⑮ジェモセラピー(こちらにmomoさんが記事を書かれています。試飲)
⑯ホメオパシー

すごくないですか!?
この中身の濃さ。
彼女は科学者でもあり、ホメオパスでもあり、一児の母でもあります。

私は震災後は沢山本を読み、いろんな人の講演を聴きに行き、色んな情報を集めようととにかく必至でした。
にわか勉強なので頭でまとめる事も出来ず、人に上手に伝える事も出来ず、悶々とした日を過ごしていた時に彼女と話をして普通の人には言えない、聞けない事を本音で話す事が出来て心の中にあった固まりがコロンと取れた感じがしました。

色んな資料を用意してきてくれて本当に感謝です。
参加した皆さんも「とってもわかりやすかった!」と口々に言っていました。

あと数日で震災から1年が経とうとしています。
被災地の方々は今も尚大変な毎日をお過ごしの事と思います。
(自分に何が出来るかな?)皆さんさまざまな角度から色んな事を考え価値観を見つめなおした1年だったと思います。

「自分勝手」と思われるかもしれない。
色んな方に非難されたりもしました。
でも、自分の家族は自分が守らなかったら誰も守ってくれない。
私は弱い人なので、家族が元気いてくれることが心の支えとなって次のステップへすすむ事ができ、笑顔でいることができます。

momoさんが教えてくれた事、物、お友達がくれた情報、物、自分で考えて合っていると思ったやり方を大切にしてこれからも過ごして行きたいと思います。

ほんとうに心から感謝します!!!
ありがとう!





にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村

by ajiwo | 2012-03-07 17:08