人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大滝キャンプ場

GWは毎年同じメンバーで現地集合。
今年も西丹沢、 大滝キャンプ場に行って来ました。
大滝キャンプ場_c0170733_19143028.jpg



行きはなんと5時間半!!!
高速は激混みでお昼ご飯には間に合いませんでした。。。(泣)
我が家が食材係だったので先に到着していた人達にはコンビニですませて頂いて申し訳なかったです。。。

到着するとママ達以外は皆薪拾いに行っていました。
とりあえずテント設営。(←パパが一人でやれるぐらい簡単テント)
私は食材の準備
薪拾いから帰って来た皆さんと明るいうちから「カンパーイ」!
子供達はとっとと川へ遊びに行ってしまいました。
(そしてすぐ「ぬれちゃったー」と言って戻ってくる。の繰り返し。。。)
大滝キャンプ場_c0170733_19144376.jpg



夕食は妹のダンナ様特性のパエリヤを豪華に頂きました
暗くてサフラン色が見えないのでLEDランプをあてて皆で確認しました。
きれいな黄色に染まっていました☆

夜は雨も降り出したけど、皆が拾ってくれた薪で焚き火をしてスープも具沢山であったかくて。。。
花火をした後、子供達をとっとと寝かしつけて、ビールの後は森伊蔵のお湯割りやワインを頂きながらママ達と焚き火の前で色んな話をして、お父ちゃん達は男子だけで七輪で何やら焼きながら盛り上がっていて。。。
いい晩でした。

次の日の朝は早く目が覚めた。
雨は上がっていて朝もやの中食器を洗いに行く途中、川の流れや鮮やかな新緑の中にぽつんぽつんとある山桜のやわらかいピンク色を眺めながら澄んだ空気を独り占めして歩きました。

今回もダッチオーブンは使いこなせず。。。
パンはやっぱりじっくりと発酵させた方がおいしい。。。

子供達は相変わらず川で遊んで濡れて来て、着替えて、の繰り返し。
寒いからきっと川には入らないだろうな。。。と思って水着を持って行かなかった私が甘かった。。。

お昼はパスタ。(昨日食べるはずだった。。。)
私が春キャベツと妹お手製のアンチョビのパスタを作って、きゅうりのクリームパスタを妹のダンナ様が作って二つの味を楽しめました♪
「え~、きゅうりのクリームソース~。。。」
って最初は思ったけど、これがまたウマイ!
以外だったな~。家でもやってみよう。

その後は近くの 温泉へ。
大滝キャンプ場_c0170733_19145750.jpg


ぬるめでだったのでゆっくり入れました。
前回来たときは芋荒い状態で、ゆっくり入れず露天にも入らずに直ぐ上がったので今回はうれしかったな。

夜はちゃんこ鍋。
飯盒のご飯は火炊き名人の妹が担当。
ふっくら美味しいご飯を食べました。
この夜はKが持って来たシークワーサーの酎ハイにハマる。

最後の花火を楽しんで子供達が寝た後はまたまた焚き火の前に飲み物を持って集まってお父ちゃん達はホルモンなどで盛り上がる。
私は眠たくなっちゃって早めにテントへ。。。
それにしても、テントが狭くなって来ました。

大デビが小さくて家族が3人だったときは余裕だったけど、ちびデビも大きくなって来てぎゅうぎゅうです。
新築を考えないと。。。

このキャンプ場は直火が出来て、サイトスペースも決まっていなくて自由なのがいいところ。
洗い場やトイレが遠かったりするのはどこも一緒なので特に気にならないし。
みんながお気に入りの場所です。

今年はまだ行ったことのない所に行きたいな。
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村

by ajiwo | 2011-05-06 19:16 | 日々の出来事