人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤製麺

近所の商店街に製麺所があります。写真を見ると別々のお店みたいだけど、中はつながってて左が工場。右が売り場になってます。

もともと地元に住んでるおじさんに教えてもらって行ったのがはじまり。
怪しげなお店なんだけど。。。おいしい♪
初めて買ったのは手打ち生うどん麺。
太さはバラバラだし「え〜?。。。」って思ったけど、このバラバラがいい!!!
しこしこ感がたまらないのであります!

その後、餃子の皮に虜になり、蒸し焼きそばに夢中になり。。。
卵が入っていないラーメンの麺もおいしいのです。
餃子の皮なんて、我が家は野菜しか入れないんだけど皮が美味しいから具はなんだっておいしい!

で、安い!!!
3玉買っても200円するかしないか!

お友達と遠藤製麺の話をしていたら、揚げ麺がおいしいと聞いたので早速夕方買いに行ってきました。

私「揚げ麺下さい。」
オヤジ「あれ!?さっきも買って行ったじゃん。」
私(誰と間違ってんのさ???)「今日は初めてだよ」
オヤジ「そう?」

私「お店の名刺あったらちょうだい」
オヤジ「え!?宣伝してくれんの!?たくさん売れたら宣伝料払わなくちゃいけねーな〜(笑)」

子供をお迎えに行ったら例のごとく自転車乗ってどこか行きたいと言うので再び明日の分の手打ち生うどん麺を買いに行きました。

オヤジ「あれ!?今日は3回目だね!」
私「2回目だよ。。。」
子供達はたくさん飾ってあるミニカーやオマケ的な物で盛り上がる。

ショーケースの反対側の棚には謎の物がたくさん置いてあって子供には魅力的!?みたい。。。
かなりモヤってるけど麺は絶品!!!

遠藤製麺
板橋区中板橋7−7
03-3962-3516
日曜定休


手打ちうどん生 80円
蒸し焼きそば  60円
平打ち麺    60円
つけ麺用(柔らか、固め)70円
ラーメン    60円
日本そば    たっぷりの2人前200円

ワンタンの皮  80枚ぐらい210円
餃子の皮    50枚ぐらい190円
シューマイの皮(注文)160枚ぐらい210円

お近くの方、是非おためしください☆
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村遠藤製麺_c0170733_22381088.jpg

by ajiwo | 2009-06-04 22:52 | 日々の出来事